しーくんの日常

グルメ、旅行、映画ゲーム、多趣味なブログ主が気ままに日々を綴るブログ

[映画レビュー]ハン・ソロ/スタ・ウォーズ・ストーリー

f:id:shienblog:20181023203206j:image

 

スターウォーズは新シリーズの本編2作を映画館で観ましたけど、2作とも残念ながらいまいちの結果。

逆にスピンオフのローグワンは面白かったので、同じアンソロジー・シリーズであるハン・ソロがiTunesでレンタル開始してたので期待を込めて視聴。

 

 

ストーリー

スターウォーズシリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの若き日の冒険談。

相棒チューバッカとの出会い、ファルコンの入手方法、いかに荒んだ世界で生き残り、

最高のパイロットになるまでのストーリー。

 

感想

本編超えの面白さ。ローグワンといい、新シリーズはスピンオフの方が面白いってのが定着してしまうではないでしょうか。

自由を求めアウトローに生きるソロがかっこ良くて好感を持てる。

キャラクターそれぞれが自分の信念持ち、時には騙し合い、時には裏切りも介さない。

悲しい気持ちになるが、平和とは程遠いこの世界ではそれも仕方ないだろう。

なんだかpart2がありそうな終わり方だったので、続編に期待です。

あとヒロインはゲームオブスローンズの人でしたね。

 

 

総評価

8.5/10