しーくんの日常

グルメ、旅行、映画ゲーム、多趣味なブログ主が気ままに日々を綴るブログ

川崎アトレ地下ラーメン『大山』

f:id:shienblog:20181022212544j:image

 

今日は彼女とのランチで川崎アトレ地下B1にある『大山』にお邪魔しました。

店があるのはアトレの中でラーメンシンフォニーと呼ばれてる地下フロア、小さなフロアには5店舗のラーメン屋があり、ラーメン好きにはうれしいちょっとしたテーマパークのような場所です。

 

どの店に入るか悩んだが、最も目を引いたのが今回の『大山』だったので早速入店。

 

わたしが頼んだのはこちら

富士山燻製醤油らぁめん。

f:id:shienblog:20181022213927j:image

クリーミーな豚骨醤油でかなり満足。

 

彼女の注文はえびつけめん

f:id:shienblog:20181022214326j:image

 

海老好きの彼女らしいオーダー。

一口もらったが海老の塩辛さがしっかりしてて、つけめんによく合う。

 

最後にサイドで注文した大山特製ごまダレ水餃子

これが中々美味しかったです!

f:id:shienblog:20181022214758j:image

タレが良かったですね。ごまダレにピーナッツバターを軽く混ぜており、クセになる味でした。

 

当たりでした。

ラーメンシンフォニーの残り4店舗にもいずれ

足を運んでみたいと思います。

あと今回は食べませんでしたが、こちらの看板メニューは大麺という野菜盛り盛りでラーメン二郎を彷彿させるようなラーメン、非常に気になるのでまた別の機会に食べに来たいと思います。

f:id:shienblog:20181023202542j:image

 

 

 

店舗情報

場所  : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎B1F

営業時間:AM11:00~PM22:00

定休日:無定休

 

お会計

富士山燻製らぁめん             900円

えびつけめん                        900円

大山特製ごまダレ水餃子      400円

合計                                     2200円